ちぃの旅日記

ふわふわした薬屋が、行った場所の記録、小説の感想などを綴ります

ps4スパイダーマンと、MJという子について

映画では最悪ヒロインとよく言われるMJ

PS4スパイダーマンをプレイしてみて感じたことがある

 

ピーター・パーカーは人助けで注目されること中毒で、家族や恋人との関係、賃金発生する仕事より優先する

 

SIRENのやんなっちゃうな警官と同じタイプで、彼も確か奥さんに離縁されて島に飛ばされていた

 

MJにしてみれば思春期のスクールカースト真っ盛りなアメリ学生社会の中で彼氏に毎回ほっておかれたら

当てつけかしらんが親友と付き合ったりするだろうし

振った後も、自分が振った原因にも気付かず近づいてきたら、せいぜい利用してやる!って気持ちになるかもなあ

 

自分の生活や人生を他人と一緒に守る範囲を保ちながらヒーロー活動できるような妥協?バランスが出来ないピュアな正義の人なんかなぁ

キングピンの件で批判されていたけど、たしかに現実的に上手いやり方は頭を潰さず交渉でいい具合にするただしては汚れる、なんだろうけど

 

ラジオのオッさんは陰謀論者だけど、

ピーターが無償で細やかな人助けを続けることと犯罪組織を単純に叩いていくやり方が

余りにも非現実的なことだから裏があると感じているのかもしれない

 

まだ序盤だけど、背景をそんな妄想で埋めている

 

アクションは本当に気持ちが良い