ちぃの旅日記

ふわふわした薬屋が、行った場所の記録、小説の感想などを綴ります

2018-01-01から1年間の記事一覧

ps4スパイダーマンと、MJという子について

映画では最悪ヒロインとよく言われるMJ PS4のスパイダーマンをプレイしてみて感じたことがある ピーター・パーカーは人助けで注目されること中毒で、家族や恋人との関係、賃金発生する仕事より優先する SIRENのやんなっちゃうな警官と同じタイプで、彼も確か…

五月ごろの京都

本能寺の刀展示に、刀鑑賞会が付いてきたから 参加したやつです 刀匠さんに話を聞きながら鑑賞出来るってヤバイ!と興奮しながら楽しんだ

日原鍾乳洞

むちゃくちゃ暑い日に行ったら 道幅が狭くてすれ違いが大変! 駐車場待ち列が長い! しかし入ったら涼しくて 洞窟探検気分で楽しめた 新しい階段が急な方には鍾乳石もバッチリ 古い方は広々としていて天井が果てし無かったり、先に進むのを禁止された奥の暗…

丹波山

道の駅に温泉もある 舞茸の産地 手拭いがかっこいい 今度買おうか迷う

ひそねとまそたん

自分の失礼な本音をしゃべってしまいがちガールな甘粕ひそねが、特殊なドラゴンパイロットに抜擢される話です。 甘粕ひそねは本当はそんなパイロットやりたくないとか、急に決まるのおかしくね?とか言いたいのをこらえてイエスマンをやってますが たまに爆…

長野県 伊那

朝から雑草を抜いて畑仕事をしたのでつかれた日。 昼も家ですませたのでお風呂だけ外に 高遠のさくらの湯に行きました。 駐車場入り口までは少し狭い道。バスも通るため注意。 JAFカードで割引があった! お風呂は弱アルカリ性だったので、リンパマッサージ…

長野県 上田

朝から快晴の日でした 茅野から下の道で上田に向かう道中 道の駅 マルメロの駅ながと に立ち寄りました。施設はこぢんまりした特産野菜と物産の直売所と飲食店。最近できたのかトイレは綺麗でした。 上田駅前駐車場に車を置いて、徒歩でみすゞ飴本店に寄った…

安曇野

昼食に蕎麦屋上條を目指したら駐車場が埋まっていたので一休に。上條はケーキも有名で、以前も1時間以上待ちましたからね。 一休は近くの別の蕎麦屋で、穂高神社のすぐそば。 天ぷらが少し冷えてもザクザクで美味しかった! 温泉は、中房の湯に。 登山口にあ…