ちぃの旅日記

ふわふわした薬屋が、行った場所の記録、小説の感想などを綴ります

長野県 上田

朝から快晴の日でした

茅野から下の道で上田に向かう道中

 道の駅 マルメロの駅ながと

に立ち寄りました。施設はこぢんまりした特産野菜と物産の直売所と飲食店。最近できたのかトイレは綺麗でした。

 

上田駅前駐車場に車を置いて、徒歩でみすゞ飴本店に寄った後、パン屋ルヴァンに。

くるみパンと食パンを購入。翌日朝に食べましたが、くるみパンは香ばしく、食パンはもちもちしていて美味。キャラメルラスクも砂糖の甘さがあまりなくカラメルみが強くてザクザク食べられる感じ。素敵。

 

昼食は少し離れた、別所温泉の入り口あたりにある蕎麦処み田村に。うるさいお子様お断りのお店で、待ち人数把握のための記入用紙が無くてどうしようかと思っていました。が、待っていた他のお客さんが色々教えてくれてことなきを得ました。十割蕎麦美味しかったです。

 

f:id:chi-Haya:20180501205651j:image

 

食後の温泉は、室賀温泉ささらの湯に行きました。

駐車場も館内も広く過ごしやすいです。

直売所もありました。

 

夜は家で大量に収穫されたしいたけを。